東日本で販売終了した「カール」が買える最東端県とは… “ママ友ゼロ”の豊崎由里絵アナも大注目!?

[ 2022年11月1日 20:13 ]

元MBSアナウンサー豊崎由里絵
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサー豊崎由里絵(34)が1日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」に出演。東京に転居後“友だちゼロ”と、番組MCの山本浩之フリーアナ(60)に暴露された。

 番組では、滋賀県・草津パーキングエリアで大人気のお土産を紹介。同所では明治製菓のスナック菓子「カール」のうすあじ・チーズあじを箱買いする人が続出しているという。購入者に聞くと、「関東で売ってませんから」。2017年に東日本での販売を終了し、カールを買える東の端が滋賀県になっているという。ちなみに1箱10袋入りで1400円。

 豊崎アナは軽量で車に積んで帰れるお土産に食いつき、「価格的にも配りやすい。ばらまきやすい」と笑顔。その様子に、山本アナは「ママ友に配ったらええやん」と提案した。「東京に引っ越して3カ月、友だち一人も居てないんですって。大阪は幼稚園のバス待ってる時にしゃべるやん。東京はみんなちょっと距離空けてバス来るのを待ってるから全然しゃべらないんですって」と代弁した。

 豊島は「そうなんですよ」と苦笑い。カールをきっかけにママ友作りをすることを山本アナから勧められていた。

続きを表示

2022年11月1日のニュース