厚切りジェイソン著書「お金の増やし方」TSUTAYA BOOKS年間ランキング総合部門1位に

[ 2022年11月1日 12:00 ]

著書を手に笑顔でポーズをとる厚切りジェイソン
Photo By 提供写真

 お笑いタレントの厚切りジェイソン(36)の著書「ジェイソン流お金の増やし方」(ぴあ)が2022 TSUTAYA BOOKS年間ランキング総合部門1位を受賞した。発売から1年をたたず、電子書籍を含め55万部突破と話題となっている。

 同書はジェイソンが15年間の投資経験をもとに、お金の増やし方に悩む人たちに簡単にできる節約や投資術をまとめた一冊。銀行の金利の低さから、投資の重要性を訴え、オススメの投資先も紹介。自身が実践している節約術として「自動販売機やコンビニでなるべくペットボトル飲料を買わない」「交通手段はまず歩く」などを挙げている。

 発売後から好調な売れ行きを見せ、「日曜日の初耳学」(TBS系)内の「初耳トレンディ」や「スッキリ」(日本テレビ)でも大きく取り上げられ、「第15回 オリコン上半期“本”ランキング 2022」で総合部門にあたる「オリコン上半期BOOKランキング 2022」で1位を獲得している。

 ジェイソンは「1位を頂けて大変嬉しいです。ありがとうございます。順位もそうですが、日本の未来が明るくなるように多くの人が自分の将来を考えてくれたということだと思うので、それが何より嬉しいです。お金の事は大切なので、この本をきっかけにお金について話し合って頂ければ幸いです」とコメントした。

 ◇厚切りジェイソン 1986年、米ミシガン州生まれ。17歳の時に飛び級でミシガン州立大学へ入学。卒業後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校へ進み、エンジニアリング学部コンピューターサイエンス学科修士過程修了。現在は3姉妹のイクメンパパながらIT企業の役員も務める二刀流芸人で、NHK「えいごであそぼ with Orton」にレギュラー出演するほか、情報番組でコメンテーターを務め、ドラマや映画に出演するなど幅広く活動している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース