人気ユーチューバーの元メンバーが会社に就職「意外と働けているんじゃないかな」 10月にグループ卒業

[ 2022年11月1日 17:58 ]

大久保たもつインスタグラム(@tamotsu9)から

 登録者数132万人を誇る人気ユーチューバー・プリッとChannel元メンバーのパンダこと大久保たもつが自身のYouTubeチャンネルを1日までに更新。株式会社に就職したことを発表した。

 先月15日に、大久保を含む計5人のメンバーがプリッとChannelからの卒業を発表。代表であいさつした大久保は、理由について「方向性の違い」と説明していた。

 この日は、「就職しました!!」のタイトルで動画を更新。大久保は「しっかり株式会社に就職しまして、経緯みたいなのを話したいなと思っております」と切り出した。続けて、「TikTokとかYouTubeもやっている『マツダ家の日常』っていうアカウントがあるんですよ。そのチームがもう何年も前なんですけど会社を設立して、そこに結構お世話になっていました」と回顧。以前は個人事業主として、その会社から外注で仕事を受けていたという。

 入社することになった経緯については、「プリッとChannelを7月の末くらいに辞めるってなって、8月は子供が生まれましたので1カ月間育休を自分の中でとって、自分の個人チャンネルをあげるみたいな感じでやっていた。9月くらいにもっと働こうかなって思っていたところ、マツダ家にお誘いいただきましてそこの会社に入ることになりました」と説明。大久保は「本当にありがたい話で、動画制作もやっていますし動画制作以外のこともやっているんですけど…。意外と働けているんじゃないかなと思っております」と満足げに語った。

 現在勤める会社は、世界を目指してエンタメを作っているといい、そのスタイルに大久保も憧れていたようで、「日本人が見ても面白いし、海外の人が見ても面白いみたいな言語がなくても通用する笑いみたいなのに凄い憧れていて、それを作りたいなと思っていました」と笑顔。最後には「新生活1日1日ワクワクしながらやっていますのでよかったら見守って頂けたらと思います」と呼びかけた。

続きを表示

2022年11月1日のニュース