中川大志、橋本環奈と熱愛報道後初の公の場 吉沢亮は「クリぼっちの味方」と主演映画アピール

[ 2022年11月1日 16:19 ]

<映画「ブラックナイトパレード」クリスマス出発式(製作報告会)>製作報告会で笑顔を見せる中川大志(撮影・藤山 由理)
Photo By スポニチ

 俳優の吉沢亮(28)、中川大志(24)らが1日、映画「ブラックナイトパレード」(12月23日公開、監督福田雄一)の製作報告会に出席した。

 原作は漫画家・中村光氏の最新作。「今日から俺は!!劇場版」などの福田氏がメガホンを取る。

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」以来の主演作となる吉沢は「ギャップしかないですね。なんか間違えちゃったかもしれない」とポツリ。続けて「福田さんがどう演出するのかが想像付かなくて楽しみでした。見たことがない福田作品が生まれるのかなというワクワクがあった」と語った。

 中川はDQNのチャラ男・田中皇帝を演じる。NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」と同時期に撮影が行われたといい「コンビニの廃棄弁当を食ってそのまま戦に行っていた」と笑いを誘った。今作の出演が決まった時に吉沢に連絡したというが「“皇帝に全てかかっているからね”ってすごいプレッシャーをかけられた。相談する相手を間違えた」と笑いながら振り返った。

 吉沢は「最高に笑える映画になっていると思います。この映画はクリぼっちの味方です」とアピールした。

 中川は今作で共演した女優の橋本環奈(23)との熱愛が報じられてから初めての公の場だったが、何も言及しなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース