あいのり・MIE、離婚を発表 夫婦関係解消も「パパママとしてこれからも協力しながらやっていく」

[ 2022年11月1日 15:55 ]

田中美帆(MIE)インスタグラム(mie__blogger)から

 フジテレビ系恋愛バラエティ「あいのり」に出演していたブロガーのMIEこと田中美帆が1日、自身のブログを更新。2012年に結婚した一般男性との離婚を発表した。

 MIEは番組のメンバー・スーザンとの破局後、2012年に一般男性と結婚し、現在は2人の息子との生活をブログに投稿している。2014年には生後6カ月の長女を肺静脈狭窄で亡くし、その経験をつづった著書「My Happiness Rule」を上梓した。

 MIEはこの日「この度、田中美帆(MIE)は結婚生活を終えたことをご報告させていただきます」とブログで報告。「結婚や妊娠、出産など私たち家族のライフイベントをいつも見守ってくださったみなさんにはきちんとお伝えしたいと思ったので、大袈裟ですが“ご報告”という形をとらせてもらいました」と打ち明けた。

 「出会って11年。結婚して10年というスイートテンに離婚というなんともキリがいいのかよくないのかよくわからないタイミングになりましたが、たくさん考えて考えて2人で出した答えです。家族全員がこれからの人生を幸せに笑って生きるための選択」とし「これでよかったんだ!と思えるかどうかは、これからの私たち次第だと思います」と吐露。「息子たちのためにも自分のためにも、今まで以上に仕事も母業も頑張りながら、落ち着いたらまた自分自身のしあわせも模索していていけたらなと思っています」と前向きにつづった。

 今後については「旦那さんとは、夫婦ではなくなりますが娘と息子たちのパパママとしてこれからも協力しながらやっていきますし、形は変われど大切な存在なことには変わりありません」といい「いつまでもカッコイイパパであり続けて欲しいし幸せに暮らしていてほしいなときれいごとなしにそう思えています」と夫への思いを投稿。「あいかわらずの波乱万丈具合だし、これからもツッコミどころ満載の人生になりそうな予感しかしませんが…あたたかく応援してもらえたら嬉しいです!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年11月1日のニュース