コスプレイヤーうに『原神』バーバラ、瞳のグラデーションを加工で表現【コスプレ図鑑】

[ 2022年11月1日 15:00 ]

うに 『原神』バーバラのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーうにさんが『原神』バーバラのコスプレ写真を公開した。うにさんいわく「過去最高に顔が作れた」写真となったようだ。 さらにバーバラのコスプレ記事はこちら

 「レベルの高いコスプレは、こういうアート作品として認知してる気がするので、たぶん天使なんかと同じで実在しない美なのだろう」「画面から出てきた本物のバーバラですか?」といった称賛のコメントが寄せられている。

 バーバラの持つ透明感はどのように再現しているのか、うにさんはバーバラコスプレのポイントをこう語る。

 「キャラクターがリアルに存在していたら、を念頭に置いてコスプレをしています。

 バーバラちゃんはまだあどけない美少女アイドルなので、メークはナチュラルに、かつぱっちりとした目元になるようにメークしました。

 ウィッグもふんわりナチュラルに、を心掛けてカット・セットしました。

 また原神のキャラクターはそれぞれ瞳の色がとても特徴的なため、編集で可能な限り再現しています。バーバラちゃんは青のグラデーションの瞳なので、自然なグラデーションになるように編集しました」 

 吸い込まれそうな瞳は、うにさんのコメントにあるように、グラデーションがかかっているのが分かる。この細かいこだわりの積み重ねが「現実にいる」バーバラの解像度を高めている。

 水着衣装のバーバラのコスプレも公開している、見事なキャラシルエットを再現するうにさんのSNSは要チェックだ。

続きを表示

2022年11月1日のニュース