高木ブー、仲本工事さんとの「雷様」を公開 「涙が止まりません」「ブーさん、長生きして」

[ 2022年11月1日 10:21 ]

高木ブー公式インスタグラム(@bootakagi85)から

 「ザ・ドリフターズ」の高木ブー(89)が、1日までに自身のインスタグラムを更新。19日に亡くなったザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)との伝説のコント「雷様」の写真を公開した。

 「雷様」は、いかりや長介さんが黒、高木が緑、仲本さんが赤の雷様に扮(ふん)して愚痴を言い合いながら繰り広げるコント。今年5月に放送されたフジテレビのバラエティー番組「ドリフに大挑戦スペシャル」で、1998年以来23年ぶりの復活を果たしていた。

 この投稿には「いい写真です。雷様大好きでした。いかりやさんと仲本さんのバカ兄弟も名作コントで家族みんなで笑い転げてました 仲本さん、楽しい時間を皆に与えてくれてありがとうございました」「離れた場所にいるけれど、私たちにとって、ドリフターズはずっと永遠です。ブーさん、茶さん、どうかお元気で」「ドリフに育てられた世代として、これからも忘れません」「穏やかで優しいあたたかな笑顔の仲本さんを想います。大好きです、今でもずっと」「ブーさん、お元気で長生きしてください」「涙が止まりません」と惜しむコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース