ティモンディ高岸 “セーラームーン妻”と野球場婚?! 結婚後初イベント出席

[ 2022年11月1日 13:00 ]

K―POPフェスティバル「D’FESTA TOKYOⅡ」に出席したティモンディ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ティモンディ」が1日、K―POPフェスティバル「D’FESTA TOKYOⅡ」の東京・羽田空港で行われたメディア内覧会にスペシャルゲストとして出席した。高岸宏行(30)は22日に女優の沢井美優(35)と結婚後、初めての公の場。交際期間は2年半で、プロポーズは自分の部屋で「バッテリーを組みましょう!」とだったことを明かした。

 告白したのは高岸で「公園で『お付き合いしましょう!』と言いました」と照れ笑い。式の予定は未定だが「僕は球場で挙げたいです!」とイメージは膨らんでいるようだ。

 高校野球の強豪、愛媛・済美高出身。今夏に野球の独立リーグ、ルートインBCリーグ・栃木に入団し、プロ野球選手とお笑い芸人の“二刀流”を始めたばかり。妻となった沢井も特技はバスケットボール。2人を知る人は「ともにスポーツが得意なお似合いのカップル」と話している。

 沢井は2003年に実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)に主演(月野うさぎ/セーラームーン役)。共演した女優北川景子(36)がツイッターを更新して祝福するなど話題となっていた。

 芸能関係者は「さわやかカップルが野球場婚となればもり上がるのは間違いない」と期待。「高岸さんはお笑い界のみならず、野球界にも人脈が広い。沢井さんも北川景子さんをはじめとした“セーラー戦士”と絆が深く、現在も交流が続いている。幅広い著名人からの祝福を受ける場になるかもしれない」と語る。

 2人は22日に都内の区役所に婚姻届を提出。ティモンディの所属事務所の先輩「サンドウィッチマン」伊達みきお(48)が結婚保証人を務めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース