手島優 手書きの結婚発表で重大なミス…「そこ間違う!?」「らしさ全開で最高」ツッコミ相次ぐ

[ 2022年11月1日 17:03 ]

タレントの手島優
Photo By スポニチ

 タレントの手島優(40)が1日、自身のSNSで結婚したことを発表した。直筆の文書で報告したが、その中に誤字があり、ネット上でツッコミが相次いだ。

 手島は年下の一般男性と1年5カ月の交際をへてゴールイン。タレントの矢口真里と共同で運営しているYouTubeチャンネルの中でファンの男性と明かしており、この日直筆の文書で結婚を発表。「普段緊張しいで小心者な私ですが、彼と一緒に過ごしていると今までに感じた事のない安心感に包まれて心地よい気持ちになっていることに気付き家族になりたいと思いました。これから夫婦として愛がいっぱいの家庭を作っていけるように努めてまいります」とつづった。

 祝福の声が多く寄せられる中、「夫婦」の「婦」の字が正しく書かれていないことを発見したファンから「夫婦…?」「そこ間違う?!」「手書きの結婚報告で夫婦の漢字間違ってるのがらしさ全開で最高」とつっこむコメントが寄せられた。この指摘を受け手島は「漢字気になりますよね?私もですw 私らしさ丸出しの間違い」と投稿。「目を細めて見たらそれっぽく見えるので今回は…」と弁解していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月1日のニュース