きゃりーぱみゅぱみゅ 週刊誌に追われ続け「ストレスに…」 中田ヤスタカに相談し生まれたヒット曲

[ 2022年10月9日 11:31 ]

きゃりーぱみゅぱみゅ
Photo By スポニチ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(29)が、8日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。音楽プロデューサーでミュージシャンの中田ヤスタカ(42)に救われたというエピソードを語った。

 きゃりーは「週刊誌にすっごい追われてた時期があって」と話し「当時の彼と一緒にいるところとか、教習所で縁石に乗り上げちゃったのとか撮られてました」と笑った。

 きゃりーによると「それが結構日常のストレスになっていって」といい、プロデューサーの中田に「何も悪いことしてないのにコソコソ生きてる自分が結構ストレスです」と相談したことを明かした。「うんうん」と聞いていた中田だったが、きゃりーが次にレコーディングに向かうと『もんだいガール』が出来上がっていたのだそう。

 きゃりーは「そこには、そういう自分のストレスとして抱えていた“ただ恋をしてるだけ”自由に生きてるだけなのに、みたいな歌詞。“機械みたいに生きてるわけじゃない”とか、すごい素敵な歌詞がたくさんあって、めちゃくちゃグッときました」と語った。

続きを表示

2022年10月9日のニュース