「INI」“落ちこぼれ”コンビに新メンバー2人加入で「僕たち、デビューできるかな??」

[ 2022年7月17日 00:00 ]

BSよしもと「僕たち、デビューできるかな??」で新メンバーが加入し、新たなスタートを切る4人 (左から)孕石海琉、阪本航紀、篠原瑞希、川口明
Photo By 提供写真

 男性11人組グループ「INI」を誕生させた「PRODUCE 101 JAPAN シーズン2」で残念ながらセレクトメンバーに選ばれなかった篠原瑞希(23)阪本航紀(21)が1年以内のデビューを目指す姿を追い、今年4月から放送のBSよしもと「僕たち、デビューできるかな??」(第3土曜後9・30)で16日、2人の新メンバーが発表された。4人がそれぞれスポニチ本紙にコメントを寄せ、新たなスタートを切る決意を語った。

 加入したのは、さまざまなオーディションに落選した苦労人の川口明(22)と韓国の大手事務所で練習生をしていた孕石海琉(はらみいし・かいり、18)。歌唱力が武器の川口は「自分の得意とする歌の技術を更に高め、歌で引っ張っていけるように頑張ります」とし、経験豊富な孕石も「ムードメーカーと言われることが多いので、グループをいい方向に引っ張りたい」と意気込みを語った。

 新メンバーの2人は、ソニー・ミュージックエンタテインメントが2021年11月からスタートさせた、グローバルアーティスト発掘・育成プロジェクト「TORA PROJECT」の第1期生メンバーで、応募総数2000人以上の中から選抜された逸材。仲間でありながらメインボーカルなどのポジションを争う“ライバル”の出現に、篠原と阪本も気を引き締める。

 阪本は「2人とも僕にはない個性を持っているので、いろいろな面で良いところを吸収できるように頑張りたい。僕も彼らに負けないように一層気合を入れていきます」。篠原は「4人で話していると、生い立ちから好きな音楽に至るまで大きく違う。このバラバラさを強みに変え、一人ひとりが異なる輝きを放ち、それぞれの個性が爆発するグループにしていきたいです」と力を込めた。

 この日、番組終了後のYouTubeの生配信で、実は篠原が脱退を考えてしまったことを告白。新メンバーの2人との実力差を感じ、今後の不安などから気持ちが揺らいだそうだが、篠原は「辞めちゃうのは自分の美学に反するし、デビューまでは頑張りたい。辞めるということをやめて、新メンバーも含めた4人と一致団結して行きたい」と涙ながらに思いを口にした。

 紆余(うよ)曲折を経て、“デビュー”という目標に向けて歩き出した4人。今後の行方に注目だ。

 以下、新メンバーのプロフィール。

 ◇川口 明(かわぐち・あきら)2000年(平12)6月18日生まれ、和歌山県出身の22歳。高い歌唱力と甘いビジュアル、人懐っこい性格が武器。現在はギターの弾き語りなども練習中。特技は柔道。1メートル76、65キロ。

 ◇孕石 海琉(はらみいし・かいり)2004年(平16)2月29日生まれ、静岡県出身の18歳。独学ながらラップが得意で、長い手足を活かしたダンススキルが魅力。趣味はサッカー。1メートル80、63キロ。

続きを表示

2022年7月16日のニュース