サンドウィッチマン「地元ですからね。心配です」故郷・宮城県の大雨案じる

[ 2022年7月16日 13:41 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)と富澤たけし(48)が9日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。故郷・宮城県の大雨を心配した。

 東北では15日夜以降、大雨となり、宮城県大崎市と松島町は警戒レベル5の避難情報「緊急安全確保」が発令されており、番組も冒頭から気象予報士とともに雨の状況を伝えた。

 伊達は「僕らの高校の同級生が松島町の役場で働いてる。電話してみたら“松島やばい”と。床上浸水、床下浸水もざらになってると。車も水没してると。今ちょっと雨止んできて少しずつ水かさが下がってるらしいけど、土砂崩れの情報が入ってきてると。財産守るよりも命守ってくださいと。川とか興味本位で絶対に近づかないようにって伝えてくれって言われました。結構大変みたいですね。僕ら地元ですからね。松島の観光大使もやってますから心配です」と故郷を案じた。

 富澤も「普段の松島から想像できないですね」と風光明媚な観光名所が雨に見舞われ、心を痛めた。

続きを表示

2022年7月16日のニュース