矢沢永吉、25年ぶりTBS番組出演に「それはよくない」 安住アナのラブコールに「呼んでください」

[ 2022年7月16日 21:53 ]

ロック歌手の矢沢永吉
Photo By スポニチ

 ロック歌手の矢沢永吉(72)が16日、TBS系「音楽の日2022」(後2・00)に生出演し、デビュー50周年を振り返った。

 矢沢は「ラスト・シーン」「チャイナタウン」「黒く塗りつぶせ」の3曲を熱唱した。歌唱後に司会の安住紳一郎アナウンサーが「ありがとうございました」と近づくと、矢沢は「おぉー、どうも」と、深々とお辞儀した。

 この対応に安住アナは「急にロッケンロールからお辞儀」と驚きつつも、圧巻のパフォーマンスを見せた矢沢に「何ですかもう。ステージ、パワー、色気、声、変わらないじゃないですか」と感想を伝えた。

 絶賛する安住アナに矢沢は「ありがとうございます」と感謝。またデビュー50周年を迎えたことに「あっという間だったですね。もうあっという間。やって、やって、やって、やりまくったら50年になりました」と振り返った。

 さらに「この先、きっと矢沢永吉なら60年、70年あるんじゃないかとみんな思ってます。どうですか?」と聞かれると、矢沢は「無理だと思います」と笑いつつ「いつぐらいでしたかね。歌えるまで歌えたらいいなと思いまして」と覚悟を口にした。

 また、TBSの番組に出演するのが25年ぶりだったと聞かされると「それはよくないですね」とポツリ。安住アナから「毎年来てくださいよ」とラブコールを送られると「呼んでください。よろしくお願いします」と承諾。これに安住アナは「本当ですか?口約束怖いですよ」と伝えてスタジオを笑わせた。

続きを表示

2022年7月16日のニュース