FUJIWARA・フジモン 後輩のくりぃむ、ナイナイの番組に呼ばれ「大変だった」ワケ

[ 2022年7月16日 18:15 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(51)が、16日放送のTOKYO FM「SUBARU Wonderful Journey ~土曜日のエウレカ~」(土曜後5・00)にゲストで出演。自身が東京進出したときについて語った。

 FUJIWARAは、雨上がり決死隊などが所属していた若手ユニット「吉本印天然素材」のメンバーとして上京を果たすも、ユニットの活動停止後は鳴かず飛ばずの状態に。大阪で人気が出始めたことを機に、2度目の東京進出を狙ったが、当時について藤本は「全くうまいこといかない」と振り返った。

 藤本によると「大変やったのが、ちょこちょこテレビに呼んでもらえたりすんねんけど、大体みんな後輩。仕切ってるMCも後輩。くりぃむしちゅーであったりとか、まあナインティナインであったりとか。だから、呼ばれんねんけど、その人たちと共演ってなったときに、そのスタッフさんが俺らの扱いに困ってるなってのが、ひしひしと感じんのよね」といい、番組での役割や立ち位置がつかみにくくなっていたと明かした。

続きを表示

2022年7月16日のニュース