リトグリ 新メンバーオーディション開催 2人が卒業、全国ツアー最終日24日でひと区切り

[ 2022年7月16日 05:25 ]

活動第2章に入るLittle Glee Monster。(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ
Photo By 提供写真

 女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」のmanaka(21)と芹奈(24)が脱退することになった。公式サイトで15日、発表した。今夏、オーディションを実施し、新メンバーを加える。グループは活動の第2章を迎えることになる。

 公式サイトで「24日をもちまして、現在の5人での活動を終了し、新たなステージに挑みます」と報告された。manakaは突発性難聴のため3月から、芹奈は双極性障害とADHDのため1月からそれぞれ休養していた。現在開催中の全国ツアーはかれん(24)、MAYU(22)、アサヒ(23)の3人が出演。24日はツアーの最終公演日(千葉・幕張メッセイベントホール)で、注目のステージとなる。

 一方で「新たな仲間を迎え、次なるステージへと進む決意をいたしました」とも発表された。所属事務所のワタナベエンターテインメントと所属レコード会社のソニー・ミュージックレーベルズが「M∞NSTER(モンスター) AUDITION」と題したオーディションを今夏に実施する。募集開始は25日。新メンバーだけでなく「世界に向けて発信できる才能を広く募集いたします」と説明している。

 グループは6人組で14年にメジャーデビュー。現在の5人組になった17年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。manakaと芹奈は、それぞれ音楽活動を続けていくという。

続きを表示

2022年7月16日のニュース