藤田ニコル ライブ鑑賞後の母の行動に驚き「一瞬、心臓止まりそうになった。ちょっとショック」

[ 2022年7月16日 20:04 ]

タレント藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレント藤田ニコル(24)が、16日放送のTBSラジオ「藤田ニコルのあしたはにちようび」(土曜後7・00)に出演し、一緒にライブに行った母の行動に驚いたことを明かした。

 藤田と弟が人気ロックバンド「SUPER BEAVER」のファンで、弟が家で楽曲を流している間に母もハマり始めたという。藤田によると、「ママいわく“日本で一番、人間として好き”」というご執心ぶり。そんなこともあって、藤田と母が都内で行われた同バンドのライブに行くことになったという。

 母はライブを楽しんだ様子で、終演後にはメンバーにあいさつに行ったという。「全員来ていただいて、あいさつさせていただいたんです。“母です”って。そしたらママが“写真撮りたい”って」。藤田は母の珍しいリクエストに驚きつつも、メンバーにお願いして母と一緒の写真を撮ってもらったという。

 藤田の運転で母を送ろうとすると、母は自身の携帯電話をカチカチし始めた。「“何してるの?”って言ったら“待ち受け変えてる”って」。藤田の母は長年、待ち受け画面をまったく変更していなかっただけに、藤田もビックリした様子だった。

 母の以前の待ち受けは、藤田のインタビューの切り抜き。藤田によると、「自分が働くことで、母を支えたいという目標にもなってきた。今お母さんには自由に楽しんでほしいなって。次は自分の番だから」といった内容が書かれた部分を撮影したものだったという。

 藤田は「インタビューで答えた記事みたいなのを、ずっと何年もだよ?何年も待ち受けにしてて、ライブ終わったら“待ち受け変えよう”って。撮った写真に変えてて」と、母の取った行動にショックを受けた様子。「ちゃんと安全に運転しなきゃけないけど、一瞬、心臓止まりそうになった。ちょっとショックでしたね」と打ち明けつつ、「次は3人でライブに行こうかな」と家族思いな一面も見せていた。

続きを表示

2022年7月16日のニュース