急性虫垂炎で入院の中居正広 テレ朝「キャスターな会」も欠席 代役は清水俊輔アナ

[ 2022年7月16日 10:17 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 中居正広(49)が急性虫垂炎を発症、入院したことを受け、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)の16日の放送分も出演を見合わせる。代役のMCを同局の清水俊輔アナウンサー(42)が務めることを16日、番組公式ツイッターで発表した。

 ツイッターでは「番組からのお知らせ」として「番組のメインMC・中居正広さんですが、急性虫垂炎で療養される事になり 本日の放送をお休みすることになりました」と報告。「代わって番組の進行は清水俊輔アナウンサーが務めます。中居さんの一日も早いご回復をスタッフ一同お祈りしております」と記した。

 番組には清水アナのほか、番組レギュラーのお笑いタレント・劇団ひとり、ジャーナリストの柳澤秀夫氏、社会学者の古市憲寿氏、同局の島本真衣アナのほか、モデルでYouTuberのねおが出演する。

 この日の放送は急速に感染拡大が広がる新型コロナウイルスのオミクロン株「BA.5」について詳しく伝える。

 中居は14日に急性虫垂炎のため入院。この日、司会を務める予定だったTBS「音楽の日2022」への出演見合わせも発表している。

続きを表示

2022年7月16日のニュース