「相席スタート」山崎ケイ 相方・山添の度重なる“申し出”に怒り「どうして私がこんなこと…」

[ 2022年7月16日 16:47 ]

相席スタートの山添寛(右)と山崎ケイ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「相席スタート」の山崎ケイ(40)と山添寛(37)が16日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。山崎が山添の度重なる“申し出”に困っていることを明かした。

 山崎は山添について、「劇場は3階にあるんですけど、3回ステージとかだと合間に(ギャンブルを)やりたいみたいで…。で、そうなった時に『すいません、ケイさん、いけますか? 10万いけますか?』って」と明かし、借金を申し込まれることに不満顔。さらに「ATMは1階なんですよ。私は別に用事もないのに、衣装から着替えて、ATMに行って10万おろして。で、また次の合間になるともう使い切ってるんですよ。『もう10万いけますか』って。また下ろして…。どうして私がこんなことしなきゃいけないのか!」と怒りを口にした。

 これに対し、山添は「真意が伝わってない」と余裕の笑み。続けて、「その時期、ケイさんが一番ダイエットしたいって言ってた時期で。運動するとダイエットにつながるじゃないですか。でも、ジムとかに通うってなると絶対にしないんですよ。でも、これが相方のためってなったら、優しいからしてくれるんですよ。だから僕はその日やる時のなかったボートレースに勤しんだんです。でも、そのボートレースで20万負けても、ケイさんが少しだけシェイプアップできたなら、それだけで嬉しいです」と自信満々に語った。

 ところがここでMCの岡村隆史が「階段で下りてるわけじゃないでしょ?」と疑問を口にすると、山崎は「はい」と即答。予想外の展開に山添は「これは確かに一本取られましたね…」とバツが悪そうだった。

続きを表示

2022年7月16日のニュース