中居正広 12回目の「音楽の日」出演見合わせ 安住紳一郎アナ「中居さん、中居さん、見てますか?」

[ 2022年7月16日 14:07 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が16日、MCを務める予定だったTBSの大型音楽番組「音楽の日2022」(午後2・00)への出演を取りやめた。14日から急性虫垂炎のため入院しているためで、番組の進行は同局の安住紳一郎アナウンサー(48)と江藤愛アナウンサー(36)が務める。

 番組のグランドオープニングで、1人で登場した安住アナは「私は国立競技場に来てます」とあいさつ。「そして何より皆さん、心配しているのは、中居さんの事だと思います」としたうえで「司会の中居正広さんです、急性虫垂炎のため、きょうは急きょ出演が中止となりました。楽しみにされていた方が多いと思います」と中居の欠席を伝えた。

 続けて「体の事なので、残念ですが、中居さん、また来年、一緒に司会をするのを待っています。中居さん、中居さん、見てますか?」と呼びかけ。「中居さんが11年取り組んできた、この『音楽の日』、ここかしかの中居さんらしさが散りばめてあります。そんなところもぜひ皆さんに見ていただきたいと思います」とアピールした。

 この日朝、番組の公式ツイッターでは「番組からのお知らせ」として「『音楽の日2022』総合司会の中居正広さんが急性虫垂炎のため入院されることになったと所属事務所より連絡を受けました。このため、中居さんの番組へのご出演を見合わせることになりました。体調が一日も早く回復されることをスタッフ一同祈念しております」と報告。江藤アナは「もうすぐ音楽の日」のみの進行を務める予定だったが、午後2時からの「音楽の日」でも進行を担当することになる。

 番組では、中居のほか、石川さゆり、Official髭男dism、King Gnu、NiziUが新型コロナウイルス感染により欠席した。

 同番組は16日午後2時から午後9時54分まで約8時間にわたり放送される大型音楽番組。11年からこれまで12回放送され中居と安住アナが第1回から総合司会を務めてきた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月16日のニュース