三浦祐太朗 新型コロナ感染 妻・牧野由依は陰性もイベント出演見合わせ

[ 2022年7月16日 15:00 ]

三浦祐太朗
Photo By スポニチ

 歌手の三浦祐太朗(38)が新型コロナウイルスに感染したと16日、公式サイトで発表した。

 公式サイトでは所属事務所からの報告として、「弊社所属三浦祐太朗が新型コロナウィルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と発表。経緯について「昨日7月15日朝、喉に違和感を感じたため、同日午後PCR検査を受けたところ陽性が確認されました」と説明した。

 今後は「保健所及び医療機関の指示に従い、療養及び経過観察を行ってまいります」としている。

 妻で声優の牧野由依(36)は、スタッフが管理する公式ツイッターを更新し「新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当する可能性があり、7/17(日)に出演予定だった『ラベンダーフェスタかみふらの』の出演を見合わせさせていただくこととなりました」と発表。なお、牧野については無症状で、陰性だとしているが「一定期間の自宅待機、経過観察をいたします」と報告した。

 三浦は三浦友和(69)と山口百恵さん(62)夫妻の長男で、20年6月に結婚。今年3月、第一子が誕生した。俳優の三浦貴大(36)は弟にあたる。

続きを表示

2022年7月16日のニュース