「蛙亭」イワクラ オズワルド伊藤と交際 週刊誌直撃に「秘策」用意も「頭真っ白で…おもんない返しを」

[ 2022年7月16日 08:01 ]

「蛙亭」イワクラ(左)と「オズワルド」伊藤俊介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が、15日配信の音声配信アプリ「Stand.fm」内「芸人Boom!Boom!蛙亭の語リング」に出演。お笑いコンビ「オズワルド」伊藤俊介(32)との交際について語った。

 12日配信のニッポン放送によるポッドキャスト番組「蛙亭のトノサマラジオ」で、伊藤との交際を認めていたイワクラ。

 「もういいでしょって感じだと思うんですけど…」と前置きした上で、「12月からお付き合いさせていただいてるんですが。単独の前にバタバタしてる時、ちょうど空いた日があって、ご飯食べに行こうって言ってたら撮られたんだよな。こんな最弱若手芸人が撮れられるなんて思わないじゃん。めちゃくちゃだよ」と心底報道には驚いた様子。

 週刊誌に直撃された時の話として「普通にいつも通りご飯食べてたんですよ。代々木八幡で。いつもだったらタクシーで帰るんだけど、散歩したいなって思って。最近話してないなって思って。そこを撮られたんです」と振り返り、「歩いて帰ってて、マスクして歩いてたんだけど。そしたら伊藤君がくせえ!って。マスクとって。“何が?全然臭くないじゃん”って言ってたら、前に男の人が歩いてて、“あのおじさんが伊藤君に向かってておならしたんじゃない?”“あ、そうかもね”とか言いながら。でも、その時は笑ってたんだけど、後から考えたら、あれほんとに写真撮る人が顔撮りたいからマスク下ろさせるためにやったんじゃないかって。まさに屁の話してる瞬間なんだけど、タイミング良すぎるからそれをさせるプロがいるんじゃないかって思った。伊藤君、いつも鼻声なのはめっちゃ鼻炎なんだけど、それを通り抜けるくらい臭いっていうことはプロなのよ。だから、臭いって思ったら気を付けないと」と独特すぎる解釈を披露して笑いを誘った。

 さらに翌日には記者に直撃され「頭真っ白で、付き合ってないですって普通の返ししちゃって。私みたいなもんが撮られないだろうけど、もし撮られた時にって考えてたのが、“付き合ってないです、私彼氏いるんで。オズワルド伊藤さんとはお付き合いしてないです”って巻く予定だった。それで記事とかが出て、これどうなの?って聞かれたら、“オズワルド伊藤さんとはお付き合いしてないです、伊藤俊介さんと付き合ってます”って言おうと思ってて」と作戦を考えていたという。

 相方の中野周平からは「だる!何それ、それが秘策だったの?」と苦笑されながらも「これがマックスのボケだったから。イメトレしてたのに、急に来られると呆然として忘れちゃって。おもんない返ししてしまった」と悔しがった。

続きを表示

2022年7月16日のニュース