中居正広「音楽の日」出演見合わせ 安住紳一郎アナ「そこかしこに中居さんらしさが散りばめられています」

[ 2022年7月16日 13:15 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)が16日、TBS「もうすぐ音楽の日」(後0・44)に出演。午後2時から始まる「音楽の日2022」で司会を務める予定だった急性虫垂炎のため入院しているタレントの中居正広の番組出演中止を伝え、「そこかしこに中居さんらしさが散りばめられています」と番組をアピールした

 番組冒頭、江藤愛アナウンサーと登場した安住アナは「ご覧の番組では、今日一日、『音楽の日』と題しましてたっぷりと音楽をお楽しみいただきたいと思います」とあいさつ。「皆さん、心配されていると思いますが、中居正広さんです、急性虫垂炎のため療養ということで、急きょ出演が中止となりました。楽しみにされていた方、申し訳ございません」と欠席の中居を気遣いつつ報告した。「中居さんが11年かけて作ってきた番組です。そこかしこに中居さんらしさが散りばめられています。ぜひお楽しみいただきたいと思います」と呼びかけた。

 この日朝、番組の公式ツイッターでは「番組からのお知らせ」として「『音楽の日2022』総合司会の中居正広さんが急性虫垂炎のため入院されることになったと所属事務所より連絡を受けました。このため、中居さんの番組へのご出演を見合わせることになりました。体調が一日も早く回復されることをスタッフ一同祈念しております」と報告。江藤アナは「もうすぐ音楽の日」のみの進行を務める予定だったが、午後2時からの「音楽の日」でも進行を担当することになる。

 「音楽の日2022」は16日午後2時から午後9時54分まで約8時間にわたり放送される大型音楽番組。11年からこれまで12回放送され中居と安住アナが第1回から総合司会を務めてきた。

続きを表示

2022年7月16日のニュース