安住紳一郎アナ 出演見合わせ中居正広のリアルすぎるマスク着用「私がなりきりますから」

[ 2022年7月16日 16:39 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS安住紳一郎アナウンサー(48)が16日、TBS系「音楽の日2022」(後2・00)に総合MCとして生出演し、出演を取りやめた中居正広(49)に変装する一幕があった。

 過去12回にわたり安住アナと総合MCを務めた中居は、14日から急性虫垂炎のため入院したことを発表。この日は安住アナと江藤愛アナで進行を担当した。

 番組には、SNSで話題の覆面歌手yamaが初出演。安住アナは、「中居さんに会いたくて…ということで引き受けて下さったという経緯があるんですね?」と振ると、yamaは「会いたかったですね」と答えた。

 すると安住アナは、司会の台からあるものを取り出した。「覆面つながりですから、前に番組で作った中居さんのお面なんですけど、ちょっと私がなりきりますから」と、リアルすぎる中居のお面をかぶるパフォーマンス。yamaも「あ…中居さん。本当にお会いできてうれしいです」とノリよく応じていた。

 安住アナが「yamaさん、中居さんも楽しみにしていたんですけどもね」と残念そうにつぶやくと、yamaは「お会いしたかったですが、お大事になさってほしいです」と中居の体調を気に掛けていた。

 安住アナが「意外とスタッフの人にウケが悪いんですけど」と打ち明けると、江藤アナも「シーンとしてますね。すべっちゃいましたかね?テレビの前の皆さんは喜んでくれるといいなと思います」とフォローしていた。

 13回目を迎える今年のテーマは「メッセージ~届けたい歌~」で、約8時間の生放送。石川さゆり、Official髭男dism、King Gnu、NiziUは、新型コロナウイルス感染で出演を取りやめた。

続きを表示

2022年7月16日のニュース