ZAZY R-1王者しんいちと「ガチガチのケンカ」のその後 共闘路線にはジレンマも

[ 2022年5月11日 13:37 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑いタレントZAZY(33)が11日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲストで生出演し、今年のR―1グランプリを制したお見送り芸人しんいち(37)との関係について語った。

 ZAZYは、10年以内と決められている大会出場資格について、しんいちに疑惑の目を向けている。しんいちは芸歴12年ながら、活動がなかった2年を引いて10年とし、出場資格をクリアした。共演したバラエティー番組では、この点をめぐり、2人で激しい言い合いを繰り広げたこともあった。ZAZYは「あのバラエティーに出た時は、ガチガチのケンカです」と告白。一方で、「ガチガチのケンカですけど、あの反響が良くて、いろんな共演(があって)。最近週4、週5で会ってて。仕事が一緒になるのでちょっと話すようにもなってきた」と、関係性の変化も明かした。

 ZAZYはしんいちが主張する休養期間について、「休んでたかどうかが怪しいんですよね。あの方は休んでいると言ってますけど、2年間休んでるって言うてはったんですけど、仕事がなかっただけじゃないのか?という気がするので」と鋭い指摘。「おぎやはぎ」小木博明も「若手だったらありえるよね」とうなずいた。

 しんいちへの感情を「好きではないです」と語るZAZY。そんな2人だが、思わぬ計画が持ち上がっているという。山崎夕貴アナウンサーから「仲悪そうではありますけど、M―1に2人で出ようなんて話もあるんですよね?」と問われると、「M―1も出るって(話に)なったけど、ネタ合わせとかね…。“俺、漫才書けへんから”って」と認めつつも本音をポロリ。さらに「僕が頑張れば頑張るほど、あの人の2冠に近づいちゃうんで」と、ジレンマを打ち明けていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース