×

バナナマン設楽 修学旅行先の飲食でチェーン店はあり?に「その場所のそれ食べたいって思うけど…」

[ 2022年5月11日 13:14 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(48)が11日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。“修学旅行”をテーマにトークした。

 この日、視聴者から寄せられた「高校の時に九州に修学旅行に行きました。班単位の自由行動は、皿うどんやちゃんぽんなど地方グルメを楽しみにしていたのですが、班のリーダーの一声により、まさかの全国どこにでもあるハンバーガーチェーン店に行きました。いまだにあの時もっとアピールしておけばと思ってます」というメッセージを紹介。これに設楽は「大人になったら絶対地元の物を食べたいとかあるけど。確かにお台場の修学旅行生もチェーンのハンバーガー店に結構行列作ってるから、食べたいんじゃないかな、若いから」とコメント。「九州の長崎でしょ。長崎だったら絶対ちゃんぽんとかいっぱいかあるから、値段もランチならそこまで変わらないし、食べたいよね、地元の物」と持論を展開した。

 最後には「大人になってもいるけどね、こういう人。食にあんまり興味がない、アンジャッシュ児島(一哉)みたいな。その場所のそれ食べたいって思うけど、なかなかそうじゃない人もいるからね」と語り、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月11日のニュース