上島竜兵さん急死 「ダチョウ倶楽部」3人で出演したMVに追悼の声「すごくいい歌…。涙が溢れます」

[ 2022年5月11日 19:01 ]

亡くなったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(2019年3月撮影)
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。この日未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。訃報を受けて、過去に「ダチョウ倶楽部」の3人で出演した、ケツメイシの「友よ~この先もずっと…」のミュージックビデオには多くの追悼コメントが寄せられた。

 2016年4月20日に発売されたケツメイシの同曲のミュージックビデオには「ダチョウ倶楽部」の3人が出演。YouTubeで公開されているミュージックビデオの概要欄では「ダチョウ倶楽部の華麗なるリアクション芸と友情!生きるリアクション芸のレジェンド『ダチョウ倶楽部』を真正面からビジュアリックに描いていきつつ、三人の間に垣間見える友情を描いた作品」と説明されている。

 ミュージックビデオでは、「ダチョウ倶楽部」の過去の思い出写真とともに、熱々おでん芸や、「絶対に押すなよ!」と言いながら熱湯風呂に入る様子、「くるりんぱ!」と言いながら帽子を1回転させて被り直して終わるスタイル、「ヤー!」などのおなじみのギャクを行う仲睦まじいシーンが多数おさめられている。

 上島さんの訃報を受けて、コメント欄には「すごくいい歌…。涙が溢れます」「楽しそうな3人の姿がもう見れないとは」「今はとにかく笑わせ続けてくれてありがとうございました」「どれだけ日本がこの三人のおかげで笑顔になれたんだろう」「何があったんだろう…凄く悲しい」「心の中で笑わせ続けてくれます」「ダチョウ倶楽部の芸風がいつまで経っても大好き」「もう、この3人揃っての伝統芸を見る事が出来ないのか」「仲の良さと曲の歌詞が合いすぎて涙が止まらない」「もうこの世にいないなんて信じられない」と追悼するコメントが多数寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月11日のニュース