イモトアヤコ「大きな買い物は山の後」のポリシー 登山がマンションや時計の購入に繋がっていた

[ 2022年5月11日 22:45 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が11日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。車を購入したことを報告した。

 「大きな買い物をするときは山の後」と決めているというイモト。これまで、マナスルを登った後に時計、デナリ(旧名はマッキンリー)を登った後にミニクーパー、アイガーを登った後にマンションを買ったという。

 イモトは、記憶を結びつきやすくするため、買い物をするときは「ストーリー」を大事にしていると話した。車を購入した理由を「今回、山じゃないけど、まあ1つそうですね、子供を一人産んだというのが、結びつきやすいかなと思って」と語った。

 購入の経緯について「ある時ですね、道をブブンと走ってたら、信号ですれ違ったんですけど、めちゃくちゃ可愛い車がすれ違ったんですよ」と、「光岡自動車」の車に一目ぼれしてしまったという。子育てに実用的な車を買おうとしていたそうだが、「見た目が可愛い」という理由で、結果的にセダンタイプの車を買ってしまった。しかしイモトは「全然後悔はない」と満足した様子で語っていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース