土田晃之 ダウンタウンの2人の“決定的な違い”に言及「浜田さん、番組の収録時間が…」

[ 2022年5月11日 13:22 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(49)が10日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」(火曜後8・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志と浜田雅功の番組に対する“スタンスの違い”を明かした。

 番組収録について、土田が「長子って段取りとか時間とか、早い人が多い」と口に。続けて「ダウンタウンの浜田雅功さん、所ジョージさん、長子なんですよ。番組の収録時間がめちゃくちゃ短いです」と伝えると、「NON STYLE」石田明に「確かに。巻くことしか考えてない」と同意した。

 土田は浜田や所について、「要は無駄なことをしたくないんです。だから結構パンパン、パンパン行く」と解説。一方、「末っ子の人の番組って、結構長いけどみんな楽しそうにやってるんです。(ダウンタウンの)松本さんは末っ子だし、収録時間が長くても普通に楽しそうな感じ」と伝える。そして、浜田と松本について、「浜田さんなんて、ダウンタウンデラックス、35分ぐらいで終わってる時あります。あれ、これ足りてんのかなって。この後総集編かなって思う時がある」と苦笑い。すると、MCの海原ともこも「松本さんが喋ろうとしてはっても、鐘を鳴らしてる」と納得の笑みだ。

 ここで友近が「(爆笑問題の)太田さんはどうなんですか?」と聞くと、土田は「あの人、一人っ子だから。あれは計り知れない」とキッパリ。「2時間の特番、9時間も回すから。だからオレ、我慢できないからその番組出ませんって断った。そうしたら共演者だったら他の人たち、柴田理恵さんや麻木久仁子さんから違う現場で会ったら文句を言われて。『土田君がいないから誰も太田君を止められないんだよ』って。それでまた行くようになったんです」と明かし、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース