はじめしゃちょー、新型コロナ感染 「会食も絶対行ってないし、飲みの場も行っていません」 現状は無症状

[ 2022年5月11日 19:08 ]

はじめしゃちょー
Photo By スポニチ

 ユーチューバーのはじめしゃちょー(29)が新型コロナウイルスに感染したことを11日、自身のYouTubeを更新して発表した。

 「新型コロナウイルスに感染しました。」というタイトルで投稿したはじめは「動画のタイトルにある通り、私、はじめしゃちょー、お仕事の都合上PCR検査を受けるタイミングがあって検査を受けた結果、コロナウイルスの陽性ということで、感染しております」と経緯を明かした。

 現在は保健所と連絡を取り合い、東京の自宅で療養しており「症状は出ておりません。元気なんですよ。コロナワクチンも3回打ったのもかなり大きかったせいか、ほぼ症状がなくて。熱もないし、体のダルさ、嗅覚、味覚も全く問題なし。ちょっと喉がガラガラするなぐらい」と語った。

 はじめは「今日、明日とここから1週間くらい、かなり仕事がスケジュールが詰まってまして、かなりたくさんの方にご迷惑をおかけしている現状が悔しいというか悲しい」と今の素直な気持ちを吐露。

 また「正直、いつなったかとか誰から移ったのかとか全く身に覚えがなくて」と感染経緯が不明で「相当気を付けてはいた。お仕事上、マスクを外さなきゃいけない時以外は確実にマスクをつけていた。会食も絶対行ってないし、飲みの場とかも行っていません」としっかりと対策していたことを振り返った。

 そういった自身の行動もあり「正直(新型コロナに)かかるとは思ってなかったです」と驚いた。そして「明日以降もお仕事、スケジュールがあったと思うんですけど、関係者の皆さまに大変なご迷惑をお掛けしております。本当に申し訳ございません」と頭を下げた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース