千原ジュニア 上島竜兵さんに感謝「愛に包まれた空気」「こういう空気、出せない」

[ 2022年5月11日 14:58 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が11日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。急死したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんとの思い出を語った。

 テレビ番組などで何度も共演経験があると話したジュニア。「バラエティーの現場で、ちょっと緊張感があったり、ちょっとかたくなるような空気みたいなものを出される方もおられて。そっちの方が多いと思うんですが、上島さんは本当に柔らかい、優しい、愛に包まれた空気を出されて、非常に後輩の僕なんかもやりやすい空気を出していただいた」と感謝を口にした。

 頼れる先輩であった反面「一方で、収録が終わったあと帰られる姿なんかは、すごく背中が寂しそうというか、哀愁をまとってはる感じが、後輩芸人として“ええなあ、こういう空気って出そうと思っても、出せないなあ”と思っていた部分があった」と独特の雰囲気に憧れもしていた。

 終始、厳しい表情で、事実が受け入れられない様子だったジュニア。「そういう背中から出た空気に突然、覆いかぶさられはったのかなあという感じを思いました。本当にトリオとして伝説ですよね」と沈痛な面持ちだった。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

2022年5月11日のニュース