「黒木瞳様のように、かなり美しい豚まんに…」 551蓬莱店長“上客”黒木瞳に珍発言!

[ 2022年5月11日 16:05 ]

黒木瞳
Photo By スポニチ

 女優の黒木瞳(61)が11日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。大好きな大阪土産について語った。

 この日は黒木とMCの浜田雅功が大阪で街ブラロケ。黒木がお土産を買いたいとなって、浜田は「新大阪の駅で買いなはれ!」と訴えたが、黒木は首を縦に振らず。そして浜田を連れて向かったのが大阪・ミナミの「551蓬莱」戎橋本店だった。

 店では店長を筆頭にスタッフ一同で黒木を大歓迎。浜田が「絶対に買って帰るんですか?」と聞くと、黒木は「551は買いますし、ここにも一度だけ…」と告白。すると店長が「あ、本当ですか!?」と驚いた様子。すかさず黒木が「え、知らないの?」と告げると、店長はビックリ。「知ってます。い、以前、貸し切りで来ていただいたことがある。存じ上げております!」と冷や汗。黒木が「思い出しました?」と念を押すと、「思い出しました!」と申し訳なさそうに口にした。

 実はこの店長は約1000人のスタッフのうち、6人しかいない豚まん作りの超名人だそう。“失敗”を取り返そうとしたのか、黒木にお手製の自慢の豚まんを提供する際、「黒木様のように、かなり美しい豚まんになっております」と豪語して、浜田を苦笑いさせていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース