ZAZY 奇抜ルックスのお手本はあの世界的人気歌手「このポップさだと思って」

[ 2022年5月11日 12:50 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑いタレントZAZY(33)が11日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)にゲストで生出演し、デビュー前の写真を公開した。

 金髪ロングヘアに全身をピンクで固めた超個性的なビジュアルで、フリップを使ったリズムネタが特徴。昨年まで2年連続でR-1グランプリ準優勝の実力派ピン芸人として人気上昇中だ。

 番組では、お笑い養成所の願書として提出した写真を公開。今とは似ても似つかない、黒髪の短髪、スーツ姿で、出演者たちから驚きの声が上がった。

 そのまじめスタイルで芸人人生をスタート。「本名の赤井俊之という名前でフリップ芸をやってました。内容はずっとパンパンとかピュッピュッとか言ってました」。リズムネタの地盤はできていたというが、あまりウケなかったという。

 そんな時に思いついたのが、ビジュアルの変化だった。「何でやろ?と考えた時に、あまりにもまじめそうすぎるじゃないですか?見た目とネタが合ってないんじゃないかと。パンパンとかピュッピュッとか言いそうな見た目にしようかなと思って、こうなりました」と明かした。

 参考にしたのは、カナダの人気歌手アヴリル・ラヴィーンだったという。「当時、アヴリルラヴィーンさんのPVを見て、金髪とピンクの衣装を」と思いつき、「このポップさだと思って」と大胆イメチェン。前田敦子は「アヴリル・ラヴィーンさんだ!」と大笑いしながら喜んでいた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース