ノンスタ井上 上島竜兵さんに感謝「お笑いがいかにチームワークが大切なのかを教えてくれた」

[ 2022年5月11日 20:21 ]

「NON STYLE」の井上裕介
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(42)が11日、自身のブログで、この日未明に死去したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)への思いをつづった。

 「上島竜兵さんが、お亡くなりに。朝起きてニュースを見たら、このニュースが飛び込んで来た。正直、信じられなかった。まだお若いし、バリバリ働いている姿を見たりもしていたので、一体何を言っているんだとパニックになった」と突然の訃報が理解できなかったという。

 上島さんとは「僕は、そんなにたくさん上島竜兵さんと仕事でご一緒した事は多くない。プライベートでの親交もなかった」としたが「でも、仕事現場でお会いした時は、いつも優しく接してくれて、リアクション芸の奥深さを見せて頂いた」と振り返った。

 「そして、芸人みんなドロドロになりながら、銭湯で身体の汚れを落としてる時も、『この瞬間が最高なんだよね』っと芸人とはなんたるかを示し続けてくれた方。僕が子供の頃からテレビで活躍していて、身体を張る素晴らしさを表現し続けて、お笑いがいかにチームワークが大切なのかを教えてくれた」と感謝を記した。

 「本当に、今でも信じられない。この事実を受け止められない。でも、受け止めなければならない。また1人、レジェンド芸人さんが居なくなってしまった。あっちの世界では、熱々おでんなど身体は酷使せずに、健やかに過ごしている事を願っております。本当に、心よりご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 井上はツイッターでも「朝起きてネットニュースを見ると、上島竜兵さんが亡くなっていたというショッキングなニュースが飛び込んで来た。信じたくないという思いでいっぱい。子供の頃から見ていて、リアクション芸の面白さを教えてくれた凄い方。もっと、たくさんの笑いを届けて欲しかった。心よりご冥福をお祈りします」と偲んだ。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

2022年5月11日のニュース