U字工事・益子 丸刈りになった理由は…人見知りだから!?「美容室が特に苦手」

[ 2022年5月11日 22:48 ]

「U字工事」の福田薫(左)と益子卓郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「U字工事」の福田薫(43)と益子卓郎(43)が11日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。驚きの“人見知り”エピソードを披露した。

 番組では2人きりの時間が苦手という悩みを持つ芸能人が集まり人生相談を繰り広げた。益子が「特に苦手なのが美容室で、田舎にいた時は(店の)おばちゃんに切ってもらっていたんで、東京で初めてダンディなおじさんが切ってくれたんですけど…」と美容室が苦手になってしまった話を告白。「俺もなにしゃべっていいか分からないし、向こうもすげえ無口で。静かな中で(ハサミで)カチカチカチって切ってくれて…」と2人きりの場面で困惑してしまったことを振り返り、「それが嫌すぎて美容室行かなくなって、5年間くらいずっと(相方の)福田に切ってもらって」と、まさかの過去を語った。

 しかし、ずっと相方の髪を切っていた福田の不満が溜まったようで、益子は「だから自分でバリカンでできる丸刈りになったんですよ」と、現在ではトレードマークとなったヘアスタイルが“人見知り”によって生まれたことを明かしていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース