堀内健が「大人になった」と感じる瞬間、お笑い番組が「今は普通に面白い、笑える」

[ 2022年5月11日 16:05 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)が10日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演し、「大人になった」と感じる瞬間を明かした。

 ゲストのお笑いタレント、もう中学生が「最近、大人になったなと感じる時は?」と質問。堀内は「昔はお笑い番組を見ても緊張しちゃって。自分だったらどうするかって思って、楽しめなかった」と振り返り、「今は普通に面白い、笑える」。年を重ねて心境の変化があったことを話した。自身にとってもプラスになっているようで、ほかの芸人を見て「楽しめているから、楽しみが増えたなっていう」と語り、笑みを浮かべた。

 同じ質問に、もう中学生は「新聞をとり始めました」と答えた。「地元(長野県)の新聞を東京でもとることができるって分かったので。大きな大根が収穫できましたとか、のほほんニュースのページを見るとホッとする」とコメント。これを受けた堀内は、「俺もスマホに入れてあるよ。俺が(神奈川県の)横須賀市だから、横須賀市の気温とか見て。そこに行った気分になる」とコメントしていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース