もう中学生 音楽は「CDで」がこだわり、集めた枚数も告白「歌詞カードを見るのが好き」

[ 2022年5月11日 16:00 ]

もう中学生
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、もう中学生(39)が10日深夜放送のテレビ朝日「ホリケンのみんなともだち」(火曜深夜1・56)に出演し、自らの趣味について語った。

 番組MCの「ネプチューン」堀内健とトーク。「趣味とかある?」と尋ねられ、「音楽を聞いたりCD集めたりとか」と明かした。堀内から「ダウンロードではなく、CDで集める?」とツッコまれ、「CDで」とうなずいた。集めた枚数は「2000枚くらい」とし、ジャンルは「JポップやJロック」が多いという。「歌詞カード」を見るのがお気に入りだ。「歌詞カードをこうやって(よく見て)、字が小さいじゃないですか、あれを見ているのが(好き)。音楽に合わせて歌詞を追って、1アルバム50分とか60分を味わうという時間が好きでして」と目尻を下げた。

 影響を受けた曲は「いっぱいある」としつつも、あいみょんの「裸の心」を挙げた。「恋なんてしないって決めたけども、やっぱり恋したほうがいいみたいな歌詞があるんですけども」と紹介。歌詞に勇気をもらっているそうで、「恋したほうが…そうだよなって思う」と話していた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース