黒木瞳「やっぱり下手なんですよ、私」 意外過ぎる趣味を告白「タカラヅカ時代は程遠かったんですけど…」

[ 2022年5月11日 14:27 ]

黒木瞳
Photo By スポニチ

 女優の黒木瞳(61)が11日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演。意外な趣味について語った。

 番組では「周りから意外と言われること」がテーマに。すると黒木は「ゲーマーです」とキッパリ。驚くMCの浜田雅功に対し、「70年代は喫茶店にインベーダーゲームがありましてですね。ボーイフレンドとデートって言ったら、インベーダーゲームでアイスコーヒーにナポリタン。そこから始まってるんです、私のゲーム遍歴は」と明かした。

 その後のゲームとの関わりについて、「タカラヅカ時代は程遠かったんですけど、辞めてから半年ほど、映画の仕事があるまで毎日日曜日だったんです。で、その頃ちょうどマリオが出まして、半年間やったんですけど、半年間でピーチ姫は救えませんでした」と説明。山崎香佳アナウンサーから「毎日やって…ということは、そんなにお上手では…?」と恐る恐る聞くと、「いや…」と即否定。「結構ワープしていいところまで言ったんですけど。あと半年あったら…。でも、デビューしちゃいましたんで」と伝えた。

 その後も数々のゲームにチャレンジしたという黒木。最近は「マリオのSwitchを買ったんです」と告白。「ところが、必ず戻るんですよ。行けないんですよ、先のステージに。やっぱり下手なんですよ、私…」と苦笑いを浮かべ、浜田を笑わせた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース