ナイツ塙 「背中に鉛筆の芯みたいなできもの」病院に行くと…「“粉瘤だろうな”って思って」

[ 2022年5月11日 16:58 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「背中のできもの」で病院に行ったことを明かした。

 以前番組で「背中に、黒い鉛筆の芯みたいなできものができてるから取りたい」と発言したところ、母親から「怖いから早く病院行ってください」と連絡が来たという。「それで病院に行ったんだよね。ネットで調べたら粉瘤(ふんりゅう)って出てきたから、症状が。だから“粉瘤だろうな”って思って皮膚科に行った」と報告した。

 病院に行くと「面皰です(めんぽう)です」と伝えられたといい「だから全く問題ないと。何にも害がないから、“何にもしなくていいです”って言われたの」と説明。相方の土屋伸之が「でも真っ黒なんでしょ?」と心配すると、塙は「ほくろみたいな感じなんだけど、これは要するにニキビみたいなやつ」。「この大きさだったらまったく人体にも影響はないし、ほったらかしにしておいてもいいと思いますよ、みたいなことを言われた」と語っていた。

続きを表示

2022年5月11日のニュース