上島竜兵さん訃報、後輩芸人に衝撃 TKO木下「なにがあったんですか」ノンスタ井上「信じたくない」

[ 2022年5月11日 09:28 ]

「品川庄司」の品川祐
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐は訃報を受け、自身のツイッターに「信じられない。尊敬する優しい先輩」と衝撃をつづり「たくさんの事を教わりました。優しい言葉をかけてくれました。ありがとうございました。ゆっくり休んでください。」と追悼した。

 「TKO」の木下隆行も「なにがあったんですか。辛すぎます、竜兵さん。。。」と投稿。「NON STYLE」の井上裕介は「朝起きてネットニュースを見ると、上島竜兵さんが亡くなっていたというショッキングなニュースが飛び込んで来た。信じたくないという思いでいっぱい。子供の頃から見ていて、リアクション芸の面白さを教えてくれた凄い方。もっと、たくさんの笑いを届けて欲しかった。心よりご冥福をお祈りします」とつづり、くまだまさしも「悲しい(涙)どーんと落ち込んだ(涙)上島さん(涙)ご冥福をお祈りいたします」と悲しみをつづった。

 ◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日:午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月11日のニュース