東山紀之 松坂大輔さん引退セレモニーにイチローさん登場「近年稀にみるオシャレなサプライズ」

[ 2021年12月5日 08:01 ]

東山紀之
Photo By スポニチ

 「少年隊」の東山紀之(55)が5日、メインキャスターを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演。今季限りで現役を引退した松坂大輔さん(41)の引退セレモニーでイチローさん(マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター)が登場した演出を称賛した。

 西武は4日にメットライフドームでは3年ぶりとなるファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2021」を開催し、松坂さんの引退セレモニーを実施。セレモニー終了後、松坂さんが場内を一周してファンにあいさつし、ベンチ裏に引き揚げようとすると、突然、“盟友”イチローさんのビデオメッセージが映し出された。「なかなか言葉が見つからないよ」と語りかけたイチローさんがその後、花束を手にグラウンドに登場。イチローさんは、見つめ合い、握手を交わすと、言葉を発することなくメットライフDのベンチ裏へと消えていった。

 番組でこの演出を紹介すると、東山は「近年稀にみるお洒落なサプライズでしたね」と称賛。「でも、お2人はちょっと特別。WBCで世界と戦って、そして世界に出て、世界の中でも戦ってきましたから、2人の絆っていうのはちょっと他の人ではないものだと思いますね」と2人の関係性にも触れた。

 松坂さんには「この後、どういう人生を選択していくかっていうのも楽しみですね。知識と経験は代えがたいものがありますからね」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年12月5日のニュース