アンジャ児嶋 性格がいい芸能人1位に恐縮「ちょっとおかしい」“相方の反動”の声に「これだろ!」

[ 2021年12月5日 13:19 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「バラエティー現場で働く300人が選ぶ性格が良い芸能人ランキング」の1位になったことに恐縮した。

 年末になるとさまざま出てくる芸能人のランキングについての話題の中で、「バラエティー現場で働く300人が選ぶ性格が良い芸能人ランキング」で1位が児嶋、2位が「サンドウィッチマン」の伊達みきお、3位が松岡修造、4位が「嵐」相葉雅紀、5位が明石家さんまとランクインしたことをを紹介された。

 このランキングに、児嶋は「申し訳ない…。これはちょっとおかしいなとは思う」と恐縮。「ダウンタウン」の松本人志(58)も「児嶋嫌いって人はホンマにいない」と応じると、児嶋は「そうですけど…1位はおかしいかな」と首をひねった。

 投票したスタッフのコメントとして「現場の児嶋さんは声が小さく、逆にそれが謙虚さとして伝わる」「相方の反動もあるのかも」との意見が紹介されると、児嶋は「これだろ!」と即ツッコミ。「結局それだろ。反動で1位、それだよ!かわいそう!おかしいなこの1位」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2021年12月5日のニュース