×

粗品、前日に借金宣言も「チャンピオンズC」外れ 別人格で自我キープ「僕は生涯収支マイナス1億円君」

[ 2021年12月5日 18:27 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。同日に行われた「チャンピオンズカップ」の予想が外れたことについて、大いにボヤく場面があった。

 恒例となった、粗品の週末競馬予想。4日に投稿された動画では、三連単二頭軸マルチ、軸にテーオーケインズ(6)、オーヴェルニュ(9)を置き、相手1、2、4、5、7、12、13、15、16の54点買い。また、自身が馬券を買うかの予想については「はっきり言って金ないです、馬券を買う気力もないです」と、毎週予想が外れたためジリ貧の様子。「ただ、今大阪にいるんですけど、太ぇ金を貸してくれる人は一応います。だから(松本)ヒロシのエグい二重丸みたいな感じですかね」と、買う気満々だった。

 そして、5日に投稿された動画では「どうも生涯収支マイナス1億円です。昨日の予想が見事に外れまして。馬券を買っていたら、めちゃくちゃ負けていたことになるんですけど…買いました」といつものパターンに。「今回何が自信があったかって、僕の友達に粗品くんって子がいるんですけど。その子が『サントリー 1万人の第九』っていうイベントに出てるらしくて。めっちゃ9じゃないですか、でも9番どっか行ったわ!」と叫んでいた。

 「最近ネットニュースによくなるんですけど、間違えてらっしゃって。『粗品、撃沈』とか書かれてますけど、僕は『生涯収支マイナス1億円』ですので、そういう風にかいてくださいね」と、別人格にすることでショックを緩和。「まあ僕は競馬を確実に引退するんですけど、残されたみなさんは頑張ってください」と言いながら、最後にはお決まりの「うわぁぁぁぁぁぁぁ」と奇声を発して椅子から崩れ落ちた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月5日のニュース