ひろゆき氏「日大に憧れて入る人いなくない?」 共演陣猛ツッコミ「失礼」「いっぱいいる」

[ 2021年12月5日 11:29 ]

西村博之氏
Photo By スポニチ

 「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(45)が5日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にリモート生出演。「日大に憧れて入る人なんていなくないですか?」と発言し、共演者から総ツッコミを受けた。

 所得税法違反の疑いで日本大学理事長の田中英寿容疑者(74)が逮捕されたことについて、出演者のタレント・岡田結実(21)は「私の周りの友達も日大に行っている子が多い。その子たちの受験している姿とか、自分も受験した時の苦しさを思い出すと、せっかく憧れて入った大学でこんなことが起きると、その子たちの努力って何なんだろうというか、悲しくなる」とコメント。すると、ひろゆき氏は「でも日大に憧れて入る人なんていなくないですか?」と首を傾げた。

 これにMCの爆笑問題・太田光(56)は「そりゃ失礼じゃないか?」、岡田も「私の友達にも失礼」と苦笑しながらツッコミ。田中裕二(56)から「(日大に憧れて入る人は)いっぱいいると思いますよ」とたしなめられたひろゆき氏は、申し訳なさそうに頭を下げていた。

続きを表示

2021年12月5日のニュース