牧瀬里穂、化粧水を週1で1本使い切る 溜まった空き瓶に家族が心配「化粧水、飲んでるの?」

[ 2021年12月5日 22:42 ]

女優の牧瀬里穂
Photo By スポニチ

 女優の牧瀬里穂(49)が5日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演し、こだわりの美容法を明かした。

 49歳でも変わらぬ美しさが、公式SNSなどでも話題を呼んでいる牧瀬。デビューまもない10代から30年来の付き合いがあるヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんはVTRで「化粧水を使ったローションマスクっていうのを、ずーっとやっていて、1本のローションを5日とか1週間くらいで使い切る」と牧瀬の“美の秘密”を明かした。

 山本さんはさらに「コットンをひたひたに浸して、コットンを割いてペタペタと(顔に)貼る。それを顔中に貼って、しばらく置いて乾いてきたら追いローションをしてみたいなことを朝晩してる」と詳細に説明。

 「本当ですか?」と聞かれた牧瀬は「はい」と頷いた。「追いローションを直接コットンに染み込ませるって感じなんですけど、ゴミ箱を開けると空き瓶が溜まってくる。家族が『化粧水、飲んでるの?』って言われて」と心配された。「そんなわけない」と否定したが、化粧水の空き瓶の多さに「お風呂が化粧水なの?」と疑われたことを語った。

続きを表示

2021年12月5日のニュース