牧瀬里穂「おしゃれクリップ」着物姿で出演 何歳からでも美しくなれる美容法を公開

[ 2021年12月5日 12:06 ]

女優の牧瀬里穂
Photo By 提供写真

 女優の牧瀬里穂(49)が5日放送の日本テレビ「おしゃれクリップ」(日曜後10・00)に出演する。

 変わらぬ美しさが、公式SNSなどでも話題を呼んでいる牧瀬。1989年に17歳で芸能界デビューしてから、あの伝説のJR東海のCMをはじめ、映画やドラマなど、30年以上にわたって数々の作品で活躍している。そんな牧瀬の「もうひとりのワタシ」とは、「年を重ねるのが楽しみなワタシ」。年々、美しさに磨きがかかり、「その年齢ならではのワクワクさや楽しみを見つけながら生きていきたい」と話す牧瀬の素顔とセンスに迫る、9CLIPS(ナインクリップス)を紹介する。

 実は大の着物好きという牧瀬。今夜はプライベートでオーダーした特別な帯を締めた着物姿で登場し、着物に目覚めた意外なきっかけを語る。また、「冷え性対策」に余念がないという、驚きの「靴下動画」から洗い物をする時に欠かさず行う驚きのハンドケアまで、美の秘訣が次々と明らかに。さらに、牧瀬と30年来の付き合いで、美の秘訣を知る友人、ヘア・メイクアップアーティストの山本浩未が登場し、牧瀬の凄すぎる美容法を紹介。何歳からでも美しくなれる美容法とは?

 “超肉食”牧瀬の行きつけのお店に井桁弘恵が突撃取材し、男前なオーダーに驚く一幕も。そして留学への憧れから、30歳になってからバンクーバーに留学した時のエピソードも披露する。女優としてのキャリアを積んでも、好奇心を大切にする牧瀬。年を重ねても変わらない、その美しさの秘訣に、外見・内面から迫る内容となっている。

続きを表示

2021年12月5日のニュース