加藤浩次 今までに食べた肉で一番おいしいのは? 牛でも豚でも鶏でもなく…意外な動物が!!

[ 2021年12月5日 15:24 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が4日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。これまでに食べた肉の中で、一番おいしかった肉を明かした。

 番組ではこれまでに何の肉を食べたことがあるかが話題に。加藤は「うさぎは(味は)鶏肉だよな。淡泊で。食用ガエルも鶏みたい」と解説。さらに「カンガルーはオーストラリアで食べた。ワニは弾力がある」と語った。

 ここで「スピードワゴン」の小沢一敬(48)が「何が一番うまいですか?」と質問すると、加藤は「1位ねぇ…」と少し考えてから、「鹿だな。一番好き。赤身で」と口にする。小沢が「血のにおいがするイメージ」と返すと、加藤は「それは鮮度が悪いやつだな」とキッパリ。さらに鹿に次ぐ美味として「熊もうまい」と主張。「鮮度の高い熊ってあんまり食えないんだけど。たまたま仕留めた人が送ってくれたのを食べたことあるんだけど、すっげぇうまい。脂もしつこくないし。赤身の肉としてメチャクチャうまいですよ」と絶賛した。

続きを表示

2021年12月5日のニュース