松本人志 古市憲寿氏のタレント化に「前の古市さんが好きだったな」

[ 2021年12月5日 14:25 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。社会学者の古市憲寿氏(36)の“変化”に触れた。

 この日、コメンテーターとして出演した古市氏に、松本は「古市さんも普通のタレントになってきた」と指摘。レギュラー番組を何本も持つなど、売れっ子タレントになってしまったに古市氏に「前の古市さんが好きだったな。そんな声張ってない感じ」とボヤいた。

 これに、番組MCの東野幸治(54)も「バラエティーに慣れてないから、言っていい悪いのラインがあやふやところが、ギリギリ感とかハラハラ感とか(があった)」と同調した。

 すると、古市氏は「たまたま2015年ぐらいの『ワイドナショー』を見たら、全員ヤバいこと言ってましたよ。今の基準からいったら、本当にアウトみたいなこと。僕だけじゃないですよ、全員。当時は良かったけど、今だったらその週で放送終わりみたいなことを結構言ってた」と時代の流れで言えることも変わったと指摘。それには、松本は「まあまあ、それはしゃーないよ」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2021年12月5日のニュース