松本人志 後輩がブレイクラインキング上位入り 「何か悔しい…ブレイクしたいな」とポツリ

[ 2021年12月5日 13:18 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「ブレイクしたいなと思って」ともらし、ツッコミが入る場面があった。

 今年の「テレビ番組出演本数ブレイクランキング」が発表されたことが話題になり、マヂカルラブリー、おいでやすこがといった、M―1グランプリで活躍した面々が上位にランクイン。芸能リポーターの駒井千佳子氏(56)も「M―1の影響力の大きさを感じる」と見解を示した。

 そんな中で、松本は「(番組出演)本数を稼ぐために我々やってるわけじゃない」とキッパリ。「このランキングは本当によくわかんない。絶対にギャラは安い方が得やしね」と吐露した。

 これに「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)は「なんで張り合おうとするんですか?いいでしょ、別に」と苦笑。松本は「何か悔しいなと思って。ブレイクしたいなと思って」ともらし、「十分でしょ!」と即座にツッコミが入った。

 番組MCの東野幸治(54)は松本に「今、えぐいほど仕事してないですか?今、吉本の中でブレイクしてるの誰かな?って考えたらダウンタウンやって。大きな特番とかも全部ダウンタウン」と話すと、松本は「出前館降ろされたのはちょっとオモロイなって」と、相方の浜田雅功(58)の名前を出してイジリ。降ろされたわけではなく、契約満了であるとの指摘にも「いや、降ろされたんでしょ!」と応じ、笑わせた。

続きを表示

2021年12月5日のニュース