伊藤沙莉 有吉弘行から「兄弟そろってポンコツ」 兄・オズワルド伊藤の暴露に

[ 2021年5月29日 11:30 ]

伊藤沙莉
Photo By スポニチ

 女優の伊藤沙莉(27)が28日深夜放送のTBS系「有吉ジャポンII ジロジロ有吉」(金曜深夜0・20)に出演。兄でお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(31)からの暴露に思わず「この人に言われると腹立つ」と不満をもらす場面があった。

 沙莉と俊介は去年7月まで一緒に暮らしていたほどの仲良し兄妹。沙莉は子役出身で、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2019年前期)などのさまざまなドラマや映画に出演する売れっ子。俊介も昨年末の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ」でファイナリストとなり、人気者になった。俊介は男女お笑いコンビ「蛙亭」岩倉美里(31)らと芸人4人でシェアハウス暮らしをしている。

 番組MCの有吉弘行(46)が「すごいよね、兄も『妹の名前で売れてやる』って宣言してるからな。でも、まんまとちゃんと売れたよな」としみじみ。シェアハウスにも「いいメンバー。みんな、まんまと売れてきているのがスゴイ」と感心しきり。沙莉もそのシェアハウスに「ちょくちょく遊びに行ったりはしている」というものの、「本当に芸人さんの集まりなのかなっていう平和な、何も起きない」と苦笑。有吉も「お笑いという戦場で戦ってる連中には見えない」とツッコミを入れた。

 番組には、兄・俊介から「現金を銀行の振り込みではなく郵送しようとしていた」「アルバイトがどの場所も1年続かない」という沙莉のポンコツすぎる暴露も。沙莉は「本当ですけど…この人に言われると腹立つ。なんで私がタレコまれないといけないのか」と不満をもらした。

 沙莉は「お姉ちゃんが真ん中にいるんですけど、(きょうだいの)グループLINEで『お金は送ってもらっていいですか?』って…お姉ちゃんのいざない方が悪い。『送って』って言われたら、そりゃ、ねぇ?」と弁明。スタジオから「イヤイヤイヤ」「そんなことない」と否定され、有吉もそのエピソードに「だから、兄妹そろってポンコツ」と言い放ち、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2021年5月29日のニュース