元AKB48河西智美が結婚 ファンミーティングで直接報告、ファンの温かい祝福に涙

[ 2021年5月15日 18:58 ]

河西智美
Photo By 提供写真

 元AKB48の女優・河西智美(29)が15日、所属事務所を通じて、俳優で新体操講師の小山圭太(35)と結婚することを発表した。婚姻届提出は「よき日を選んでこれから」で、河西は妊娠していないという。

 発表によると、2人は2018年にミュージカル「ピーターパン」の共演で知り合い、その時は大勢で食事をする仲だったが、19年の同公演後に本格的な交際に発展。現在はすでに同居しており、関係者は「コロナ禍で外出自粛となった昨年から一緒に生活する時間もより長くなり、次第に結婚を意識していったようです」と話した。

 河西は、今まで応援してくれたファンにまず結婚を伝えたいと希望し、この日、東京都中央区のライブハウス「汐留ブルームード」で行われたファンミーティングで直接報告。イベントの中盤、河西が「この度、結婚することになりました」と報告すると、あらかじめ盛り上げのためにファンに配られていた指鈴が一斉に鳴り響き、河西はファンの温かい祝福に涙ぐんだという。

 小山は国士館大時代に男子新体操部の主将を務め、卒業後は社会人大会やラスベガスで開催されたパフォーマンス大会で優勝。今夏上演の舞台「タンブリング」に新体操指導、振付として参加している。俳優としては「ピーターパン」のほか、舞台「SONG OF SOULS」「ミス・サイゴン」、ドラマ「Dr.DMAT」に出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月15日のニュース